俊輔のプレーに必死さなし

プレーを見てないのでなんとも言えないが、同意したくなる内容。怪我をしているんだったら信頼している医者のいる日本に帰ってきて治療する方がいいかも。以前、日本だとハリ、電気治療、マッサージなどが受けれるので故障箇所を悪化させないで済んだのが、ここだと思った治療もままならないので悪化させてしまうと言っていたが、この辺が一番問題だよなあ。イタリアはもういいんじゃない。守備志向が強く、屈強な選手が多いイタリア。正反対に近いスタイルを持つ中村なのでスペインの方が明らかに向いている。湯浅さんもなあ

「要は見せた者勝ち。他人を生かすために走っても評価されず、怠けても1度のスーパープレーでレギュラーになった人もいる」
「使われるのは速いか、強いか、守りがうまい選手の順。人を生かすタイプとしては、自分にしかできないプレーを磨く必要がある」と語る。

こういうことを言う前にコンディションを完全にしましょう。あと、代表は辞退しましょう、コンディション万全じゃないなら。