阪神・久万オーナーが1リーグ制支持「今のファン数からすれば、8から10球団がきれいな姿だと思う。」  

プロ野球の一球団のオーナーがこういう傲慢なことを言い出しますか。それなら、どこを削るかも言及すべきでしょう。関西の私鉄でもっとも貧弱な経営基盤が阪神電鉄であるのに、よくまあ野球のことになると高飛車になりますな。 社会人チームはどんどん休部・廃部されている。球団を減らされたら、彼らの行き場は?
東北・四国・北陸地方にはプロ球団はない。ファンをどうやったら増やすか、考えた方がいいでしょう。
まあ、こんな間抜けな発言を野球界がやっている間にサッカーは四国・沖縄・東北・北海道・九州とJリーグチームを創って平山や森本みたいな選手を輩出しましょう。
さすがの川渕さんもこのような血迷い事は吐かないからなあ。