【五輪アウェーUAE戦】

とにかく、勝ってよかった。試合後の山本さんがインタビューの最後に感極まっていたのが、この試合の象徴。

  • 林のハイボール処理はかなり不安。昨日も正面のフリーキックを触れず、横からのクロスにもかぶる。
  • 徳永の運動量とスタミナは驚異的。アウェーでも安定したプレー。なぜ、早稲田なんかでプレーしているのだろう。アマチュアなので、勝利給やボーナスも無しなんじゃないのだろうか。こうゆうのは、プロ入りまで、プールしておいて、プロ入り後にきっちり支払うべきと思う。
  • なんだかんだ言って、出れば高松はきっちり点を取ってくれる。
  • 田中達也はこのチームのエースであるのを証明した。
  • ボランチの二人は危機管理能力、運動量、守備の激しさはあるが、ボランチのうちの一枚はやはり展開力のある選手がほしい。現状では阿部復帰に期待したい。そうなると、鈴木啓太と今野のどちらと代えるかは、 私には、判断できない。
  • プレースキッカーのしっかりした人がいない。森崎浩、山瀬、松井でも現状は不満。やはり、これも阿部の復帰で解決してもらいたい。
  • 最後に山本さんは最大のヤマを越した。後半早々からの、高松投入、松井投入は成功した。得点も、松井のポスト、今野のスルーパス、田中達のドリブルシュートと高松の押し込み。