アメトーーク 後輩の山崎に憧れてる芸人

天性の陽気さを持つ山崎が今回のテーマ。とにかく山崎の芸人としての
強心臓ぶりに感心した。ロンハーでの猪話の引っ張り方が半端じゃない。
反面、完全に独りよがりのセンターFWで全く味方にパスをしないし、いい位置にチームメートがいても
パスせず、半ば強引なシュートして顰蹙を買うこともしばしばだろう。それが入ればいいが、外れば場が変な感じになってしまう。東野がさんまに例えていたがさんまはパスもうまい。あの異常ともいえる陽気さはさんまみたいだけど。今回のように山崎主役の回なら面白くなるだろうが、他の企画の時に雛壇にいて強引に話をかっさらうとうっとうしいだけじゃないか。東野がブラマヨとの対比を語っていたが、バラエティのフリートークで柴田とのコンビプレーは全くないから、確かにコンビの仕事は減るかもな。

サッカーマガジン 土田のコラム

土田のコラムでバラエティはサッカーと同じということについて書いていた。
自分がテレビ番組の司令塔(司会)として他の芸人を選ぶのはやっぱり土田でもブラマヨ小杉。小杉は口は汚いが発言に気遣いがあり、
優しさがあると。アシスタントに優木まおみ、それにおしゃべりクソ野郎が雛壇の奥に必要。さらには次課長の河本、若手ではオードリー。エースとして大和田信也。土田によれば芸人だけでもうまくはいかず、グラビア、俳優も必要と。
アメトーークの芸人ドラフト会議でも思ったがあまり冒険的な抜擢は芸人自身でもしない。だから局も同じようなメンツを選ぶのも理解できる。