2005-03-25から1日間の記事一覧

企業はリスクに挑戦しなければならない。本来リスクに挑戦すべき企業という経済組織が、雇用維持などの目的のためにリスクに挑戦せず、逆にリスクを取ることができない個人がリスクを取るべきであるとされる。こうした逆立ちした議論が支配的になること自体が、現在の日本の経済政策論議の混迷を明確に表している。-野口悠紀雄『ビジネスに活かすファイナンス理論入門』

http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/sonotoki9.html#nipponhousou5

http://www15.ocn.ne.jp/~hiro-hmx/mscb.htm

韓国ドラマシネマ

web

「without time limit throughtout the universe」

著作権管理がものすごい

オールナイトライブドア

ゴーゴーモンキーズ木

R−1の決勝では弁当が出なかったと友近。そらつらい。

しかし平均年収1000万円オーバーの人たちが大量に辞めて、どこに行こうというんだろうという根本的な疑問が、-昨日の風はどんなのだっけ?

一千万以上もらってるサラリーマンは全体の4%と昔島田紳助が言っていたが、フジとかニッポン放送の社員に対してなんの同情もおきないのは規制されたメディアで高禄を食んできた連中たちに、一回辞めて外で働いてみたらという感じがある。番組の大半は製作…

中島みゆき、タモリらニッポン放送番組を降板の意向

若手にはラッキーだわ。いまさら中島みゆきでもないし、社員も新規に採用しパーソナリティも若手を起用して心機一転やっていけばいい。