これは君だけの本じゃないが正確だろう。このやりとりを漫画にすれば面白そうだけど、もう漫画になってるのかね。
髭男爵ひぐち君が語る全盛期の金の使い方
大竹まこと ゴールデンラジオ!「大竹メインデッシュ」: 【10月14日ゲスト:髭男爵さん(芸人)】
ハマカーン: ひぐちさんは?
ひぐち君: 僕はもうパンバン使いましたね。
ハマカーン: ぼくはひぐちさんの噂は凄い聞いてるんですよ。
山田: この人この前10万する自転車買うたのよ。
ハマカーン: 自転車で10万ですか。
山田: 意味わからんやろ。
ひぐち君: 後輩にもガンガン奢ったりとか。
ハマカーン: 聞きました、サンミュージックの後輩が、みんなひぐちさんに風俗連れて...
ひぐち君: 言わないで、もっと違う言い方あるでしょ。
山田: お昼、お昼。セクシーなことに使うとかなんかあるじゃないですか。
ハマカーン: えっちな店に
山田: まあ、ちょっとかわいなったけど、そういうなんようやってたね。
ひぐち君: 金を出して、セクシーなお風呂があるんですけど。
ハマカーン: お風呂とか言わなくても。
ひぐち君: 入浴料が8万とかする。
ハマカーン: えええ!!!! その8万を後輩何人つれていくんですか?
ひぐち君: 5・6人連れてって、
ハマカーン: 40万?
山田: お前バカじゃないか。
ひぐち君: で、連れてった後に、
山田: はじけようとする方向おかしいよ。
ひぐち君: お風呂入ったらお腹すいたって言うんで、みんなで焼肉行ったりとか一日で5・60万使ったりとか。
ハマカーン: 大豪遊じゃないですか。そしたら後輩たちがひぐちさん、ひぐちさんって
ひぐち君: 慕ってくるんで、今まで慕われたことがなかったんで、嬉しかったんですよ、はい。
ハマカーン: ちなみに今でもその後輩とか周りにいるんすか。
ひぐち君: いや、今はもう連絡来ないですね。
ハマカーン: いや〜〜、うわぁ〜。
ひぐち君: それと税金と国民健康保険を払ったんですよ。
山田: なんの話やねん。やめろて。
ひぐち君: そしたら銀行の残高が6万になっちゃって。
ハマカーン: ウソでしょ。
山田: 嘘つけお前。畳の下に油紙で包んでる500万あるやろ。しっけでやられんように。
ひぐち君: ないわ。
ハマカーン: どんな貯め方してるんすか。
ひぐち君: それ、完全脱税の金だろ。ないわ。払ったわ。払った挙句、今代官山に住んでんですけど、家賃17万なんで、だからほんとに家を今探しまくってて。
ハマカーン: だから次の給料入ったらそれを払うみたいな
ひぐち君: ただ、敷金、礼金計算したらちょっと足らないんですよ。
ハマカーン: ええ!!
山田: 聞きたないわ、そんな話。いや、普通にしてたらまだ大丈夫なんですよ、普通に生活してたらまだあんねんけど、この人はほんとに金使いが荒いから。
ハマカーン: 未だに豪遊ぐせが抜けないんですか。
ひぐち君: そんときは、去年一昨年はタクシーしか乗ってなくて、
山田: お前のトークオカシイで、なんか裁判所で事情を聞いてるみたいで。
ハマカーン: どういうことですか。これは反省してるんですか。反省してるんですか。
ひぐち君: 今はもう電車にしか乗らないですし、はい。歩きます。新宿から代官山だったら歩きます。
ハマカーン: 結構な距離ですよ。
山田: これあれやん、破産したい人が事情聞かれてる
ひぐち君: お金を貸してください。引っ越したいんす。
ハマカーン: マジすか。電波使って何言ってんですか。
ひぐち君: 後輩からも連絡ないですし。
ハマカーン: その後輩糞どもですね。
ひぐち君: そうなんですよ。
山田: 急に牙向いてきたけど。やめろ、皆。
ハマカーン: 後輩はクソ。それ誰ですか。後輩は縁切ったほうがいい
山田: やめとけ。一人ぼっちになるでお前。
ひぐち君: 三拍子の久保とか。カジくんとか。
山田: ちっちゃい実名だすな。お昼でも何万人と聞いてるラジオでカジくんとか。 煽るのやめてくれ、ひぐち君を。
ハマカーン: 絶対ダメですよ。そんなの本物後輩じゃないですよ、話聞いたら。
CM15本あった、髭男爵。しかし、キャラだのみのせいか、ものすごく世間の引きも速かった。ムーディの時も思ったけど、芸人といえば芸人らしい金の使い方。豪放磊落のような山田ルイ53世の方が堅実だった。