Togetter - まとめ「町山智浩「岡田さん、それって会社じゃないよね?」

町山さんはタニマチの小口化と言ってるが。あの形態は会社や社員じゃないわ。

Twitter / SAKAMOTO Keiji: 会社法で定められている法人格を取得していない組織=オ ...

会社法で定められている法人格を取得していない組織=オタキングexを『会社』と呼び、その会社の社員になるために必要な条件として掲げている1万円/人月の資金を別法人の株式会社オタキングの口座に入れる運用法は、客観的には詐欺と受け止められます

まともな批判がでてきた。会社といって社員を募集して、金を集める行為が法的にはどういうことなのか。

Twitter / SAKAMOTO Keiji: 礼節ある対応をするのであれば、『会社の社員』として募 ...

礼節ある対応をするのであれば、『会社の社員』として募集して得た入会金&年会費=13万円/人の資金を一旦社員全員の方へ返金し、NPO法人を取得する手続きを行った後にNPO法人の会員(社員)として改めて条件を整理して募集すればいいと思います

これを岡田さんがするかどうか。

Togetter - まとめ「水道橋博士、高城剛氏を語る」

博士には今とは真逆の結婚観を語っていたのになぜ沢尻と結婚したのか。
ハイパーメディアクリエーターがメディアに自分の離婚を知らされる。メディアを使ってるはずの人間がメディアにおもちゃにされてる。