WBC選手・関係者ブログ

WBC世界一!! - 藤川球児オフィシャルサイト

報道されているような、悔しいとか、悔いが残るとかいった気持ちは全くありません。
読者の方の目を引こうと記者の人も大変なんですね…。
でも、それで僕自身が誤解されるのは不本意なことです。
悔いが残るとか、準決勝・決勝と連投して胴上げ投手になりたいとか、そういう発言も一切していません。
また、代表を引退するとも言っていません。
自分としては、野球を始めようとしている子供たちや、今まであまり野球を知らなかった子供たちが
WBCをきっかけに野球に少しでも興味を持ってくれれば…というのが、最も強い思いです。

スポーツ新聞の記者はこうやって信頼を失っていくし、将来的にはスポーツ新聞も生き残らないと思うが。

吉井理人 オフィシャルブログ LockerRoom.jp

昔の選手のコンディションは、根性で整えるのが常識でした。(今でもそう思っている指導者がいる)
それをあるおっさんが突然近鉄にやってきて、ノーラン・ライアンの科学的根拠のあるトレーニング方法を広めたのです。もう誰のことを言ってるか、わかりますよね。

立花龍司さんですな。やっぱりこの人は野球のコンディショニングに革命を起こしたんやな。

スポーツ新聞って、ガセネタ多いから気をつけてね。

修正が速攻で入るのがブログの良さ。

地味だが当然ともいえる中日対する嫌がらせ

日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の優勝トロフィーの展示が26日から、文京区の東京ドーム内にある野球体育博物館で始まった。会場には決勝のウイニングボールや原辰徳監督のユニホーム、優勝を決めた直後の記念写真なども並び、ファンが続々と訪れている。

必見!WBC優勝トロフィーが各地を巡回(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

東京ドーム(4月3―5日)▽西武ドーム(同7日―9日)▽横浜(同10日―12日)▽千葉(同14日―16日)▽神宮(同17日―19日)▽京セラ(同21日―23日)▽ヤフードーム(同24日―26日)▽マツダ(同28日―30日)▽甲子園(5月2日―4日)▽札幌ドーム(同8日―10日)▽Kスタ宮城(同12日―14日)▽ナゴヤドーム(同15日―17日)

さすがにナゴヤを飛ばすのは露骨過ぎると思ったのでしょうか、ナベツネ
しかも当然のように東京ドームが最優先なんやな。