さんまが木村拓哉と仲良くなった経緯

ヤングタウン土曜日2011年05月28日放送分

さんま: だからね、昔抱かれたいタレントってやってるじゃない、ananで。そこで、40代で選ばれたの(さんま)が初めてなんですって、anan史上。その時初めて木村と対談したんです。木村が一位で。ほいで、40代で入ったのは初めてです言うて、今はもう佐藤浩市君とかいてるけども、それまでは俺が最初やったらしいで、40代で入るっちゅうのは。それが凄いというので、木村拓哉くんとね対談さしてもうて、ほんで距離が縮まって、そっから仲良くさして頂いてる。そうそうそう、SMAPの木村と対談なんてゆっくり喋る企画なんかないやんか大体。ほんでそっから話したり、電話したりしてて、今度ドラマやろかいうてドラマやったり、サンタク言う番組やろか言うて、やったり言うことになってる。
吉澤: それがきっかけなんですね。
さんま: それがもうanan15年ぐらい前、いやもうちょっと前か、ドラマやったのが6.7年ぐらい前かな、あれは。でも10何年前ぐらいですね。

木村拓哉と仲良くなった経緯。流石に女性誌の対談はノーマーク。その後ドラマを一緒にしたり、ちょうど02年のW杯の時。サンタクはその後か。