震災・原発関連39日目

解散後初の曲も…氷室京介 チャリティーライブは全てBOOWYの楽曲 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

チャリティでやるなら解散したバンドは再結成してやって欲しい。BOOWYチェッカーズブルーハーツ、COMPLEX等々。

枝野氏、エネ庁前長官の東電顧問就任「天下り」に当たらず - MSN産経ニュース

昨年8月に退任した石田徹・前資源エネルギー庁長官が今年1月に東京電力顧問に再就職したことが「天下り」と指摘されている問題について「昨年6月に閣議決定した退職管理基本方針に沿ったものであると経済産業省を通じて報告があった」と述べ、「天下り」にはあたらないとの認識を示した。また、同省からは「再就職の斡(あっ)旋(せん)はなかった」との報告も受けたと説明した。

これはひど過ぎるな。

反対派 警告は無視された 推進派 それでも原発必要 | AERA-net.jp

宮崎 事故に至ったことには責任を感じている。ただ、今回はマグニチュード9.0の地震学者も予想していない事態で、津波に耐えられなかった。4基もの原発が重大な事故を起こし、1カ月たっても収束のめどが不確かという現実を憂慮している。尺度は実質的な健康被害から「レベル6」が妥当だと思う。

雑誌発売時にはすでにレベル7だったというのに。何もかもが後手後手だ。何人の専門家が信用を失ったのだろう。