震災関連9日目

設楽「裏でサンドウィッチマンがラジオやってるそうなのでそれを聴きたい人はそっち聴いてください」
YouTube - バナナマンのバナナムーンGOLD 2011年03月18日

設楽はあまりにもカッコ良すぎる。

ナイナイ岡村「大地震の中、グータンヌーボの収録してた」 | 世界は数字で出来ている

ナイナイは普通にやるって言って、確かに地震のことも喋ってるだけど、いつものような放送にしてるのが驚異だな。推測やけど、吉本側と矢部の気遣いで大谷と今門の両マネージャーを岡村に張り付かさしてるな。復帰後は当分の間。

なぜ危険避難範囲は米国と日本で違うのか
Why US differs with Japan over dangers of stricken nuclear plant - CSMonitor.com

Some publicly released data tend to support the US position. For instance, NRC head Jaczko said Wednesday that it appeared no water was left in spent-fuel pool No. 4 at Fukushima I, and that the spent-fuel rods in the pool might now be releasing radiation into the atmosphere – an assertion the Japanese denied.

新聞の限界 - タケルンバ卿日記

この震災でわかったメディアの特性と信頼性。その特長と欠点。分かりやすいなあ。

Togetter - 「町山智浩さんのつぶやきと世界の人たち」

ネットがあってツイッターやってる人はカウンター情報を打てるけど、そうでない人がこの記事読んだら本当に危ない。これからは突っ込みの入らない、遅いメディアはもうダメなのかもな。