有吉先生進路相談2

有吉今宵も爆発。今回も名言連発でした。有吉の使い方はテレ朝の加地さんが1番うまい。保田圭との絡みはアリケンで経験済み。「タレントの中ではそんなに綺麗じゃない」矢口の応援メッセージも軽く小馬鹿感だしつつ。保田圭はなんでも始めて途中で放り出しがちとマネージャー。
ツインプラネットの小森純。バラエティが一周しましたね、と有吉。保田には綺麗ではないと言ってた有吉だが、小森にはブスだと断言。さとう珠緒には小倉優子とのキャラ戦争に負けたと。自分でキャラだと自爆したさとう珠緒。マネージャーは優秀そう。チョイチョイ英語を混ぜることに淳がイラっと。高見盛との話を持ってくる有吉。
JOYへ苦言
「JOYねえ、お前に会うといつも言うんだけど、今の発言もそうだけど、笑いの上澄みだけすくってな、軽い笑いやってんじゃねえぞ。さすがにそろそろ芸人も許さなくなってくるぞ」
ここで小森のアップ。完全に引いてる顔。
「そこに実がないしね、なにかしら、どっかしら美味しいところとってきてさ、簡単な笑いするけどさ、今の質問2・3日で適当にってのは1番簡単な答えだよね、それはずるい。さすがに芸人もねもうそろそろ我慢出来なくなってくる」
結構緊迫する発言だがロンブーの2人は笑顔をキープする。
有吉はM-1に出演したJOYのVTRも見てきてる。噛み付いてきたJOYに対して
「これが番組の盛り上げだとしたら大間違い」
西岡すみこには、「26時間でにしおかは終わった」
前半のネプリーグでのテンパリ、それからさんまさんの前で泣いた。突っ伏すマネージャー。
「なんで、こんなにすかれないんだろね。誰もすきじゃないんだよなあ。これ非常に難しいんだけどね」
「キャンドルすみこでエンタ待ち」「ロンハーでは僕怪我しないものだと」