相方の有野を語る浜口

加藤浩次の吠え魂2010年03月20日

加藤: 老けたよな、あいつ。
浜口: びっくりするぐらいの泥棒ヒゲじゃないですか。休み明け会ったら、
加藤: 泥棒してきたのかとおもってさ。
浜口: そうですよ。口の周りすごいですから。
加藤: 結構通帳的なの盗むタイプだよね。
全員: (爆笑)
加藤: 重くない奴。結構緻密に。
浜口: かなりフケましたしね。
加藤: それも有野とかに言われたりすることないの?
浜口: なんてですか。
加藤: お前さあ、38なんだから落ち着いてさ、加藤さんのラジオでクソたろうとか、そういうのいいんじゃないのかなって。
浜口: いや〜ないですね。
加藤: いわねえか。有野も言わないタイプか、そういうことは。それはもう変わらないの、有野との関係は、昔から。
浜口: 変わら〜ないですね〜、有野はほとんど。僕はたまに言うことあったりしても、有野からはないですね。
加藤: 浜口が有野に言うことあるの?
浜口: いや、たまに誕生日プレゼントもらったらお礼言うおねみたいな。ぐらいのことはいいますよ。
全員: (爆笑)
加藤: いまだにあいつだめなの?
浜口: チョコチョコダメな部分あります。
加藤: あいつよく子供に教育できてんな。
浜口: 「もうちょっとおはようございますの挨拶、若手もかわいそうやからおっきくしたら」とかはたまに言ったりはしますね。
加藤: でも挨拶するようになったよね。
浜口: まだね、はい。
加藤: おはようございます、って言うもんね。おはようございますって普通にこう
浜口: 確かに。
加藤: 目を合わせないで言うよな、あいつ。なんなんなのかな。癖かな。
浜口: 癖なんでしょうね。
加藤: 子供には挨拶しなさいって。
浜口: 言ってるんじゃないですか、でもなんかこの前、雛(雛形)にね話かけてんのを聞こえてたんですけど、「娘がすごい人見知りでどうしたらいい」みたいな話をしてましたよ。「次女が全然挨拶せえへん」って
全員: (爆笑)
加藤: しゃあないわ、そんなもん。完璧なきれいな遺伝じゃないかよ。
浜口: そうですよ。もう、ずっと喉まで出かかってたけど、子育てのことやしな、口挟むことじゃないしな、
加藤: 俺が経験してないし。
浜口: お前のせいじゃあっていいたかったですけど。
加藤: 完璧な、もうしょうがないよね。
浜口: しょうがないですよね。
加藤: 有野に似てるもんな。有野の所の子な。
浜口: 似てますね。
加藤: 鼻のみぞが似てるよね。
浜口: 残念なんがら鼻の下が似てるんです。
加藤: 鼻の下が似てんのよ、ほんとだよなあ。目とかは奥さんに似てんじゃん。鼻の下だけ有野に似てんのよ。
浜口: 有野です。あと、眉毛と。
加藤: あと眉毛か、面白いこと遺伝するよな。
浜口: 濃いい部分は持っていったんですね。

有野が人見知り芸人だとは容易に想像できるがここまで極度とは思わなかった。目を合わさず挨拶する人は周りにもいるが。