ついに!|ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

でも、三宅さんはけして、話を中断させて稽古しようとは言いません。
一時間でも二時間でも喋るだけ喋らせて、いい頃合いで、「じゃ、やりましょうか」と声をかけます。
終わりも、さんまさんが「じゃあ、今日はこのへんで」と言い出すまで、じっと待っています。
だから、さんまさんも我々も気持ちよく、リラックスして稽古できますし。

これはしんどいよ。いつ始まるかもわからん稽古にいつ終わるともわからない終了時間。
とてもリラックスしてできないとおもう。三宅さんは業務外でこの仕事をやってるんだろうな。
雑談からコントの内容が生まれ、稽古して雑談からコントを修正したりする。天才についていくのは大変。
まあ、ボランティアみたいなコントライブだから。吉本かませず、自分の事務所主催で。完全持ち出しでしょうし。
吉本かましたらでかいハコにDVD発売とかついてくるからしないんだろうけど。