M-1関連

【M-1優勝インタビュー】新王者パンクブーブー&紳助との一問一答 ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング

――大会の総括について。
島田「笑い飯が良かった。感動しました、鳥人(トリジン=最初のネタ)に関してはね。NON STYLEはね、いろいろ忙しくて練習量がなかったから、ゆるさが出たな。でも、やっぱり決勝はパンクブーブーですよ。体操でいうならノーミスだったと思う。黒瀬が古臭い芸人っぽくて良かった。ファイナリストは4組うまくて、4組下手だったなと。大きな差があった。でもね、南海キャンディーズの山里(亮太)は天才やと思ってる。漫才では無理だけど、山里は才能あるんですわ」

トータルテンボス大村の「おやおや、おだやかじゃないねぇ〜。」: 同志

東京ダイナマイトはちょっと前に吉本に入ったのだ。吉本に入って3ヶ月で、ルミネを中心に早くも100舞台に立ったらしい。その努力の賜物が、M−1決勝進出に繋がったのだろう。いかに吉本の環境が、芸を磨き腕を上げることに適しているかが伺われる。

たった3ヶ月で100舞台。

トータルテンボス大村の「おやおや、おだやかじゃないねぇ〜。」: ようやく

2007年の俺らが準優勝した年、敗者復活で上がってきてほしくなかったのは、俺ら的にはサンドウィッチマンパンクブーブーの2組だった。

見る目は確か。

M-1のオンバト化、鳩山政権化 | サンキュータツオ教授の優雅な生活

私に言わせれば、完璧なるアンタッチャブルのコピーであり、進化も退化もなく、ただ10年を過ぎて出れなくなってしまったアンタッチャブルの代価物に見える。

やっぱりそこ指摘してくるよな。アンタッチャブルを相当研究して彼らのネタの文法を取り入れて単語を入れ替えた漫才。勿論、技術は高いが。

東京ポッド許可局 : 【緊急特番“M-1グランプリ居酒屋”2009】

Download

「(サンキュー)ベタと大きな声。(マキタ)『審査員は』紳助内閣の組閣。(サンキュー)笑い飯はあるあるの極北の無い無いネタ。。(サンキュー)M-1は完全にオンバド化。審査員は観客と乖離すべき。(サンキュー)審査員やりたい。(サンキュー)今回のM-1オンバト化で前半5組はオンエアされない組、後半4組はオンエアされる組。(サンキュー)もうM-1の優勝の価値は無い。規定演技でミスのないものが勝つ大会。(サンキュー)審査員は意識改革しろ」

【ディスカウ】 シューベルト 〜魔王〜 | 無料動画・おもしろ動画のムービーポータル-AmebaVision『アメーバビジョン』

漫才でシューベルトの魔王がでるとは。
M-1の語りに飢える。サンキュータツオ氏が憤怒全開で言いたいことは大体わかった。パンクの2本目で冷めた者としては判る部分多かった。要はM-1は革新的なものを選ぶべきで、オンバトで評価されてるノンスタやパンクじゃないだろってことか。しかし、夜中2時から4時まで語らせるM-1の力。