自民党総裁選

衆議院議員 河野太郎発行メルマガ「ごまめの歯ぎしり」ブログ版 � 総裁選挙三日目

今年こそJ1昇格を目指すわがベルマーレのチームカラーは、緑と青。J1昇格を応援するために、緑のフレームの眼鏡をずっとかけてきました。(毎日、緑のネクタイするよりも眼鏡のほうがセンスがいいかなと思ったのですが)
が、総裁選挙が始まって以来、毎半時間ごとにその眼鏡をなんとかせいというお叱りの電話、メール、その他諸々。
中には壊れた眼鏡のフレームを緑のビニールテープで修理しておくだけなんて云々といったメールも複数いただき、陣営から、愛妻から、事務所のスタッフから「眼鏡換えて」の大合唱。
ということで、眼鏡換えました。(負けるなベルマーレ!)

ベルマーレの方が勝つ(昇格の)可能性ありそうだけど。

自民総裁選各候補の推薦人 谷垣氏バランス重視 河野氏若手・中堅 西村氏町村派中心 - MSN産経ニュース

 谷垣氏の推薦人代表は谷畑孝氏(町村派)、選挙責任者は田野瀬良太郎氏(山崎派)。平成20年9月の前回総裁選に出馬した石原伸晃(同)、小池百合子(無派閥)両氏も推薦人になった。また、今村雅弘(無派閥)、佐田玄一郎額賀派)、岩屋毅麻生派)、村上誠一郎高村派)の各氏ら中堅クラスが中心となった。

石原伸晃小池百合子は谷垣の推薦か。河野を応援すると思った。河野の推薦人は思ってたとおり。