YouTube - NON STYLEの60分 08.12.18 2

M-1直前。おしゃれなタクシー運転手。ノンスタに5万かけたと。勝ったら1人勝ち。さすがにノンスタ1点で5万は賭けれん。イギリスみたいにこんな賭けもやりたいね。

YouTube - NON STYLEの60分 08.12.18 7

石田「金ほしい、金持ちになりたい」井上「日曜日になったらええがな」
ほんまになるんやから。

NON STYLE いしだあきらの イケイケイケイケイケイケブログ: 漫才の話

あとイキリネタについてですが、1分でするのは不可能です。あと、今はニーズがM−1での漫才の形なので、当分はあの形のネタが続くと思われます。あえて漫才を下手にしてテンポも悪くしたんです。それが今まで僕らになかったアクなんです。ああする必要があったんですよ。あの形が嫌いな人もいると思います。賛否両論あると思いますが、あの形もイキリ漫才も昔やってた優柔不断漫才もボヤキ漫才もぼくらの武器です。チャンスがあれば出します。

ただ注文がなければ料理は出せないでしょ?

こんな生真面目に答える必要あるんかな、ブログで。しかし「あえて漫才を下手にしてテンポも悪くした」ってM-1を勝つためにした試行錯誤があの形だったのか。漫才は深いな。この辺本人にもっと聴いてみたいけどね。今求められてるのがM-1仕様の漫才。

今お笑い番組でアームストロングという芸人が「同じところばかりどついたら、頭が... - Yahoo!知恵袋

彼らのパクりではないかと言われての石田の返答。大阪時代からやってますと。