『アメトーーク!』総合演出が明かす今年ブレイクする芸人 気になるゴールデン進出についても言及 ニュース-ORICON STYLE-

入社2年目にして『ワールドプロレスリング』のディレクターに抜擢された加地氏は
(中略)
芸人の中にプロレス好きが多いことから共通の話題として上がることも多く、後に『アメトーーク!』で話題となった"昭和プロレス芸人""越中詩郎芸人"などの人気企画に繋がっていくのも興味深い。

だから越中芸人にあれほど愛情ある編集ができたのか。プロレス中継を知ってる人がやってるとはおもったけど。

実は加地氏も内心ではゴールデン進出に反対だったという。「僕も“適材適所”っぽくして守ろうとしていたという部分もあります。この番組はこの枠じゃないとダメだなって色々な方に思って貰えるように」。だが、そのためにも現在の枠でゴールデンタイムに匹敵するほどの話題性、影響力を提示しなければならない。

ゴールデンに行ったら即終わる。この時間帯でずっと続けてもらいたい。くりぃむナントカになってはいけない。

そんな加地氏が今年注目する芸人とは? 「やっぱり、サバンナ・高橋(茂雄)君は確実にきていますね。あのトーク術とちょっとバカにしたような口調。すでに関根勤さんがモノマネの練習もされているそうです(笑)。あと、個人的には博多大吉(博多華丸・大吉)君。

サバンナ高橋と大吉は確かに。高橋はフォローもできるしな。大吉も実はうまい。