M-1関連

今年のM‐1|サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba

もし去年、最初から決勝8組に選ばれていたらガチガチで、間違いなく僕らの優勝はなかったと思う。
参加する全ての組が憧れるあの聖地はそれぐらい凄い舞台だった。
僕が去年、M‐1の4分間で勝つ為に研究して弾き出した答えは、
『難しい言葉はいらない。無駄を省き、手数を多く、尻上がりに感情を上げる漫才』
です。

去年のサンドは驚くほど緊張してなかった。緊張するほど時間もなかったんだろうけど。さすがに今年は去年のサンドほどの
感動はなかったし、ノンスタも困窮はしてなかったろうけどレギュラーのラジかるッを降ろされてせっぱ詰まってたのは事実。9月にノンスタ降ろしたラジかるッスタッフは間抜けだよなあ。