女子アジアカップ 日本vs韓国

FW大野11 永里16
MF宮間8 澤10 阪口20 安藤17
DF柳田18 岩清水4 池田(磯崎)3 近賀2
GK山郷12

現在、1−1。山郷がペナルティエリアを飛び出し、相手のFWと競っていた池田(磯崎)がボールをとられ、
山郷が簡単に振り切られて無人のゴールに流し込まれる。最悪の点の取られ方。山郷のミス。ペナを出たならボールさわってけり出すなどしないといけないのに、池田とは代表で何年一緒にしてるんだか。ピッチ条件が悪く、スコール後なのか、ボールがまともに進まない。韓国は縦にボールを蹴り込んでFWを走らせるだけ。ピッチが悪いのでボールをつなぐ日本のサッカーは不利。
サイドからの波状攻撃をまともに食って、2失点目。後半、ピッチの悪さに苦しんでる。珍しく中盤をつながれ、相手シュートを山郷キャッチミスで失点。現在1−3。ひどいな。安藤アウト荒川イン。 そのまま1−3で終了。これは完敗。山郷はもう代表では使えない。あのミスをしていてはどうしようもない。日本が苦手な状況だったといは言え韓国に完敗では。相手のオウンゴールで早々先制したが、その後はGKのミスなどで3失点。これではオリンピック本番が思いやられる。中盤に原歩宮本ともみが必要だった。韓国は寄せの速さとフィジカルとスピードで日本を上回っていたが、ボール回しや戦術では日本が上。東アジア選手権とは真逆の結果に終わってしまった。メンバーが変わり映えしないから次の試合はフレッシュな選手を使ってほしい。