アメトーーク アメトーーク大賞

去年、番組で活躍した人を集めて賞を贈りながら番組の一年を振り返る。
ゲストにMEGUMIレコード大賞ならエビちゃん、もえちゃんあたりが出てくるんですけど、といやな
振られ方をして出てきたMEGUMI。有吉に「おしゃべりおっぱい女」と命名される。流行語大賞は勿論有吉のおしゃべりクソ野郎に決定。これはぶっちぎりでしょう。宮迫が「言った瞬間にあれだけ受けると言うことは皆そうおもってる」
と一般だけじゃなく、お笑い芸人内でも品川のウザさは浸透してる。ネット内ではおしゃクソと呼ばれてますと有吉。八木のパナキも候補に入って欲しかった。反省大賞はペナルティのワッキーに。数々のスベリに対して。MEGUMIはいやそうに片手でトロフィーを渡す。この辺の空気の読み方はうまい。有吉は「クソすべり芸人」と。なにか一言と言われ、前に出るもカメラマンまで逃げ出し、どのカメラも撮ってくれない。肝心の大賞はバナナマンの日村だったが、個人的にはイジリー岡田の楽屋探訪が何回みても面白い。リップを食うという発想が素晴らしい。去年の芸人としての大賞はケンコバだが、アメトーーク内ではイジリー岡田が大賞だなあ。