TV LIFE ザブングルの力みすぎてカッチカチ!! � Vol.32 M-1ウラ話

僕らは2年前、大阪のある漫才大会で断トツのビリでした。めちゃくちゃショックでした。なのに今年のM-1の決勝に行けたんです。分かんないもんだなぁと思うのですが、もっとすごいことが今年のM-1にはありました。その大阪での漫才の大会で、僕らは2年前ですが 去年のビリがなんと今年M-1で見事優勝したサンドウィッチマンなんです!

去年のMBS新世代漫才アワードでダントツの最下位だったのがサンドウィッチマンで一昨年がザブングル。大丈夫か漫才アワード。知らないコンビというだけで評価しないというのはやめるべきでしょう。
関西以外のコンビで全国で顔が売れてないコンビは漫才アワードではまず勝てないでしょう。