さんまが辻問題について言及

さすがにさんまは他とは違って踏み込むよな。

K'z Station: 5月16日更新「おしゃ水」 新バカと辻妊娠の裏話

モーニング娘。辻妊娠結婚で大迷惑
辻ちゃん妊娠で藤原さんが憤慨
辻ちゃん舞台降板の被害と裏側
・怒りの暴露!「体調不良」の真相
・芸能人として得た教訓

Download

実害にあったザ・ちゃらんぽらんの藤原の話。

井本「いろいろあった辻ちゃんの結婚ですけども、
藤原「もう〜たのむわ〜。もうおもいっきりや俺。いやだから、辻ちゃんの役、舞台降板したじゃないですか、」
井「お芝居がいっしょやったんですね」
藤「うん、俺、辻ちゃんの役が俺全部一緒やねん、もう、ずっと一緒やねん。最後まで、頭から最後まで」
井「一緒にでんねや」
藤「一緒にでんねん。もうだから大変でしたよ」
井「代わりに来たのが」
藤「吉澤ちゃん、吉澤ひとみ。だけど、あの子は初日終わってやったんですけど、すごいな、覚えてきたわ全部、えらいもんで。最後カーテンコールでわぁーとならんで、大体2回か3回やんねんけど、筧さんもやっぱ、すごかったから前へ出して特別に拍手してたわ。素晴らしいゆうて。」
藤「でもほんまに迷惑。だって全くいかんでええ稽古の日にいかなあかんねんもん。元々予定にない稽古にいかなあかんねんもん」
井「その〜吉澤さんとやらなあかんから」
藤「そう。午前中に休みやったのに、午前中に入って劇場入って、ゆうたらもう一回本番をやるわけですよ」
井「一回丸々通しで」
藤「通しで。通すわけですよ。普通のさあ、たってわぁ〜しゃべってる舞台やったらええけど、走るは、踊るわ動きっぱなしの舞台やから。そこも全部ちゃんと本番通り。で結構危ないねん。舞台装置を使うから降りていったり、あがっていたりするやつ。ほんまに気引き締めてやらんとあかんから、だからほんまに本番やねん。誰もいてへんねんで客席。そんなんせんでええわけよ、元々はな。でもまあ、吉澤さんを責めるわけにもいかへんやん。お天道様のおティンティンが悪いわけやろ。お天道様のおティンティンが悪いわけや」
井「まあまあまあ、太陽さんのね」
藤「お天道様のおティンティン切りたいわ」
井「しゃ〜ないがな」
藤「でもな、謝りに来いと!せめてな」
井「とばっちりを受けた人間がこんなにいるんだからと」
藤「そう、でな、みんなええ人やん、もう大人やし。ゆわへんやん。おい!なんていわへんやん。謝りにもけえへんかってん。事務所がなんかすんませんゆうて、弁当とかお菓子みたいなだして。そんなんで俺騙されんからな」
井「そやな」
藤「おう。」
井「そんなときこそ俺やったのにな」
藤「そうそうそう。」
井「おぁ〜い、誰のせいで稽古じゃあ、これいうて」
藤「もうほんまびっくりしたよ」
井「いやまあとばっちりやな、帰られへんかったんやろなんか、あの、報道陣がいっぱいおって」
藤「そうや。結婚なって、記者会見がその後あったけど、結婚なりましたという報道がバッと先でて新聞に、そのときに、日生劇場の前に報道陣がバッとおるから出んといてくれといわれてん。なんでワシ帰られへんねん。帰らせろやいう話になって。関係あらへん。」
井「それこそ、おぃやな。」
藤「それでもし、なんですかレポーターに聞かれたら、お前らのせいやいうわ。」
井「お前らのせいでかえられへんようなっとんねんいうて」
藤「たまらんで。いつの日か辻帰らず。タイトル変わってもてる。ホンマたまらんよ」
井「ずーっと体調不良って聞いてたやん」
藤「体調不良や体調不良や聞いてて、お前、もう言うたろかなホンマ」
井「言うたれ言うたれ」
藤「現場きてな、稽古しよれへんねん。2.3時間たまにおりよねんけど。もうずーっとななんかよっちゃんイカ食うとんねん。お前つわりきついだけやないか。
全員「(笑)」
藤「腹立つわ。ホンマ腹立つ」
他「大変でした」
藤井「大変よ。」
井「関係なさそで実はちょっと関係してる」
藤「一番関係してるよ。お天道様のおティンティンきらなあかん」
井「何回いうねん、ええがな。うれしくて勃起したんやろ、しゃあないやろ」
藤「(笑)ホンマ腹立つ。だから気を付けないといけません、それはおもた。自分がなんかするだけで、廻りにはそういう人ができてしまうなと。」
井「まあな」
藤「そうそうそう。そうなんですよ。迷惑かかるんですよ。いやだから今回永澤さんの件に関してからちゃんが迷惑こうむってるように」

周りの人間からは完全に妊娠だとわかってた。事務所の対応がひどいな。当人に謝らせにいかせてないのも問題。
これはあかんよな。

TOSHIO KAKEI's BLOG: 何日君再来 15

吉澤ひとみさんの東京千秋楽でした。
ピンチヒッターよくがんばってくれました。
よっすぃ〜ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
大阪公演もよろしくね。

筧さんは大人な対応。

チケットぴあ/「何日君再来」(イツノヒカキミカエル)稽古場レポート/演劇

石川とWキャストの吉澤が「大変ですがチャレンジします!」とのコメントに「マンツーマンで教えますから」と石川がフォローする一幕も。