切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム casTY本店 - 女を殴りたい男の気持ちが理解できない

彼はいままで付き合った何人かの女に等しく鉄拳を喰らわせてきたんだと言う。しかも、ごく普通に淡々と言う。お前は小泉元首相か。明らかに異常なのだが、本人としては異常性はあまり感じないどころか、自然な恋愛感情を拒絶されたと思うらしい。どこかの病的な人種だったら話は分かる。しかし、彼はただのサラリーマンである。SMが趣味とかでもないらしい。生まれてこの方、素直で率直なDV男というのは初めて見た。

これはおそろしい話だが実はDV男とはこんなもんかもしれん。飲酒運転の常習者も素面ならとてつもなくいい奴なんだろう。ダウンタウンの松本が雑誌の映画評でスティーブンキングのミザリーだったか、言及した際、自身が何人もの異常なファン行動を見てきて、彼らは日常は普通に生活していて仕事もしているが、ある部分で狂う。ごっつでやった「キャシー塚本」というキャラもそういう人を演じたというようなことを書いていたと思う。上記の人も普段は非常にいい人なんだろうが、女性に対応する際に怖ろしく欠落した部分がある。こういう人は外からは全くわからない。