為末大-110mハードル 世界記録の凄さ

ハードル競技でなぜ世界記録が出にくいかを解説。

為末大-日本陸上界のマーケティング

お恥ずかしい話で今まで選手も含めて我々陸上界は、「どんな層に人気があるのか」、「どの世代に強いのか」、「何で陸上競技を知ったのか」、「どこに興味を持っているのか」 そういったことを全く考えてきていませんでした。顧客層が全くわからず、何が優位かもわからなかったのでマーケティング戦略が立てられず、結果、人気をどんどん下げていました。十数年前には競り合っていたサッカー協会にはもう大きく差をあけられている状態です。

日本陸上界のお粗末なマーケティング戦略。今まで何もしてきていなかったと、凄い告白。来年の大阪の世界選手権で仕掛ける。大阪で来年陸上の世界選手権があることをしらない人が多いんじゃないのか。織田裕二に早々CM出てもらわないと。為末選手は現役スポーツ選手でヒデ並みに読ませるブログを書く。