明石家電視台など

ぺナルティがゲスト。さんまが俺らの時代は水が飲めなくてといったら、ワッキーが「僕らもですよ」という。驚愕、唖然、愕然、慄然、悄然、市船でっせ、彼らは。名波らと同世代。確か90年のワールドカップでも水は飲んでた。マラドーナがブランコに睡眠薬入りの水を飲ましたとかで問題になっていたから、あまりにもアナクロな話。そら日本はワールドカップいかれへんかったよ。
 その後、合宿中にワッキーらサッカー部に差し入れでもらった『きな粉餅』を水無しで喉を詰まらせながら食べた話。山本さんの本なんか読めばどんなタイミングで水をどれだけ取るかとか、氷の溶ける時間まで考えて出していることを考えると、ほんの一昔とはいえあまりにもくだらない。後半のクイズはパス。「サルヂエ」、「クイズ!紳助くん」などをザッピング。サルヂエにフット、友近、コロッケ。藤井にのんちゃんと呼ばれるフットらもやりやすそう。藤井、クイズの合間に渡辺美里のモノマネを友近に振る。友近my revolution」を歌う。藤井「なんでライブバージョンやねん」と、友近がライブバージョンのマイレボを歌ったのをすぐに突っ込む。よく気が付くな。
クイズ!紳助くん」は杏さゆりがゲストだったと思う。じゃなくて永田杏奈だった。前(4代目)のアシスタントだった人。結構長いことアシスタントを勤めたがあまりブレイクせず。紳助に気に入られているのか。