2005.04.24 移籍報道について-藤田俊哉

僕自身、今回の移籍に関して『プロサッカー選手』としてどのような選択をするべきか?と考えています。
今回、僕の獲得に関して4チームからお話しを頂きましたが、その中で正式にオファーを頂いた、
『2チームの移籍に関して前向きに考えたい』とジュビロ磐田側に伝えました。
今までお世話になったジュビロ磐田に本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、若い選手と違い、僕のプロサッカー選手として残された時間は短いものです。
僕は本当にその時間を大切にしたいと思っていますし、2006年に向けて今年は僕にとって本当に本当に大切な時期です。

今後はクラブ間同士の話し合いになりますが、僕の正直な気持ちです。皆さんにはいろいろと
ご心配をお掛けします。

しかしこれはジュビロは去年なんのために藤田をユトレヒトから戻したんだろう。俊哉本人にとってもユトレヒトから戻ってから歯車が狂いだした。山本さんは世代交代を考えているだろうから出番を与えてくれるところでやるのが一番。残された時間は短い、確かに。