不幸の法則

#006 2004年11月10日(水)放送分【ゲスト】島崎和歌子辺見えみり山口もえご意見番出川哲郎

長井がかなりこなれた司会ぶり。ネタ上がりの芸人はフリートークだの司会だのでは使えない人が多いものだが、進行もしつつ、ゲストに話題も振りつつ進めていく。ピンの毒吐きキャラだけじゃない。ゲストも役立たずは一人もいず、三人ともトークバラエティのパネラーとして生き残っていける感じがした。男のご意見番として、出川哲朗。バラエティのパネラーならどんな番組でも絡める出川。仕事以外でも島崎とはメールや電話のやり取りをしているらしい。交友関係がやたら広い。プライベートでは陰にこもりがちな芸人では珍しい。紳助、さんま、ダウンタウンウンナン、ナイナイ、ロンブーと、ほぼどんな芸人とでも絡める。DXでも千秋とのやりとりは面白し。出川はメインで番組持つことはないだろうが、このままバラエティではやっていけそうだ。野球で言うと二番でショート。チームで主役を張るタイプじゃなく、イチローや松井、城島にはならないだろうが宮本のようにやってけそう。
アシスタントの井上和香はバラエティの司会はいまひとつ。現在、色々使ってもらっているうちにうまくこなれてこないと司会はしんどそう。トークに入って来れない。