女性が和解に応じないままでは、最悪、起訴から裁判に発展する。そうなると、紳助は今後「少なくとも3カ月は自由が効かないし、公共の電波には出られない。

こりゃ今年はダメっぽいな。M−1はどうなるんだろう。 吉本興業同士なんだから何とかしてもらいたいが。吉本のマネージメントがひどいなあ。木村さんとかおったらこんな大事にならんかったと思うが。

法律的には違うだろうが、この女性がやっている事は「犯罪的行為」である。私の印象では、叩いてしまったのは行き過ぎだったが、被害者は紳助氏の方だ。放送局でけがをしたなら、周りの人間が放っておくはずがないし、救急車も自分で呼ぶという事態は不可解。ましてや、救急車に乗って行って診断書を書かせ、すぐに警察に行って、自分の会社のタレントを告発するというものすごいバイタリティと執念と手際の良さ。この状況から、どんな被害者像を思い浮かべれば良いのか、皆目わからない。収録よりも相手と、自分も所属する会社にダメージを与える事を優先する神経も変だし、40歳にもなって言葉遣いや態度を注意され、改めない方がおかしくないか。もちろん、手が出てしまった事は問題だが、どう考えてもこの社員には肩を持てない。身内意識で言っているのではなく、当事者が面識のない人物でも同じ事を感じるだろう。この女性も是非、やましい事がないなら表に出て主張をするべきだ。一般人と広義に解釈もできるが、吉本興業に入社した段階で既に「業界人」としての自覚はあるだろうし、顔を出さなくとも手記くらいは出せるだろう。全く被害者的真意が伝わってこず、目的は「相手にとっての不利益」だけのような気がする、非生産的振る舞いに思える。
明日は投票日です | Matsuotv Individual Official Website/松尾貴史

キッチュ爆発。てれびまにあさん経由。
この女性を雇っている吉本が一番問題だろう。この女性の直属の上司とか。完全に訴える気満々やん。警察呼んで、救急車呼んで、病院行って、診断書書いてもらって一週間の怪我でしたって。弁護士の手配も早いし、もう警察に告発状やって。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=552019580&tid=5hkdc6bd6h&sid=552019580&mid=2078

島田紳助騒動の元凶の女性社員

これ、ホンマに本人かな。@ことのはインフォーマルさん経由。