俄然世間注目を浴びる中谷彰宏〜切込隊長BLOG(ブログ)

抱擁力―なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか

抱擁力―なぜあの人には「初対面のキス」を許すのか

経営者が明かす恋愛論! セクハラになる人、ならない人の違いとは? 盛岡グランドホテルを皮切りに、福岡ドームダイエーホークスを建て直した「再建請負人」が明かす、女性部下の心をつかむための極意。

第1章 もてる男は、いいかっこしない。(明るくオープンにすると、イヤらしくなくなる。
女性は、引き際に愛を感じる。 ほか)
第2章 もてる男は、女性から学ぶ。(モテる人はガールフレンドが大勢いることを、隠さない。
損していることを見てくれる人が女性にもてる。 ほか)
第3章 もてる男は、失敗強い。(「まじめ」が行きすぎると、「みじめ」になる。
動機は、不純なほうがいい。 ほか)
第4章 もてる男は、強引だけど低姿勢。(「言いわけ」は「良いわけ」だ。
自分が楽しむより、楽しませるほうが楽しい。 ほか)
第5章 もてる男は、簡単なことをおろそかにしない。(太ももは、手前から奥へではなく、奥から手前に撫でると抵抗されない。
モノに投資しながら、それを捨てる勇気がある男性がもてる。 ほか)

今ではタチの悪い冗談になってしまった。どうやって権力を使ってセクハラするかという本のようでもあります。冗談より犯罪の疑いが濃いんですが。

自分と未来は変えられる

自分と未来は変えられる

人生は努力した人に運という橋をかけてくれる

人生は努力した人に運という橋をかけてくれる