NHKにとっては大阪ダービーより女子ゴルフ。

事前の番組表だったら大阪ダービーを放送するはずが最近の十代女子ゴルファーの大量出現に関西のサッカーファンは切られた。ゴルフの決勝は日曜日もあるんだが。おかげで大黒のハットを見損ねた。NHKは総合と地元UHFがあるんだから、別々の放送してくれてもよかったんだが。関西の地元UHFぐらい、大阪ダービーを見せてくれればええんでないの。
しかし、関西ではラジオもテレビもパリーグプレーオフはやらない。なぜだ。これ、埼玉とか札幌では見れるんだろうか。埼玉はラジオではやってるようだが、テレビ地上波は競馬中継ばかり。テレビ埼玉ぐらい放送してもええんじゃないの。北海道もラジオだけのよう。