タマキのナンヤラカンヤラ

9月24日(金)
今朝あるテレビ番組を見たら「楽天はJリーグのオーナー」などと書かれたパネルが登場し、キャスターも同様に発言をしていた。メディア(ジャーナリズム)がこんな誤った発言を平気でするうえ、長野や宮城の知事も自分たちでスポーツクラブを創ろうとするのではなく、企業に来てほしいというんやもんなあ。

自治体が他力本願であるところが一番の問題かもしれません。

9月18日(土)
北海道日帰りの機中で読んだ読売新聞の社説『ファン裏切る“億万長者”のスト』は最低!おまえら、ナベツネにゴマすって出世したいだけの人間なのか!恥を知れ!報知新聞一面の『なぜ今そんなに結論を急いだのか』という記事も最悪!その記事を書いた「運動第1部部長山田修睦」氏は、小生もよく知る人物だが、会社のためにクダラナイ記事を書くな!本当の気持ちを書け!あなたのような記者なら会社を辞めても食っていける!読売の記者、報知の記者は、いまこそ立ちあがれ!あなたたちの書いている記事が「本心」だというのであれば、おれは、あなたたちを徹底的に軽蔑する!いまこそ、プロ野球選手会を支持する以外にないじゃないか!「メディアのスポーツ支配」を、今こそ終わらせるときだ!読売のプロ野球支配、朝日の高校野球支配、毎日の社会人野球支配に、終止符を打ち、野球人が自立した組織を立ちあげ、ファンはそれを支持しよう!
タマキのナンヤラカンヤラ 玉木正之公式WEBサイト『カメラータ・ディ・タマキ』

あの記事も記者の本心じゃないのか。玉木さんがテレビ・ラジオからあまりおよびかからないのは
やはり生放送だと危険だからでしょうか。