横浜Fvs磐田

ジュビロは重症のよう。横浜に完敗。横浜は攻守の切り替えが非常に速い。ボールホルダーにチェックするときの速さ、ボール奪ってからのスペースへ走るスピード。安、坂田が前向いてボール持てる。サイドからのフォロー。サイドは「こんなにいい選手だったの」田中隼磨と「怪我直ったのか」ドゥトラ。田中隼は五輪の試合で見るときとえらい違い。キレキレ。右からのクロスはあり、ドリブルシュートはありとこの試合のMVPじゃないかな。佐藤由紀彦をベンチに追いやるだけの理由はある。ジュビロマリノスと比べるとコンディションが悪い感じ。田中誠もよくなかったし、U−19の合宿にいってたのじゃないのか、カレン。右サイドで使われていたが機能していた感じはせず。
やっぱりFWで使うべきでしょう。前田も楔を受けたがり、前向いてボールを持てば怖さがあるが、スペースに出て行く動きはあまりせず。惜しいシュートを二本放ったが。グラウはほぼ消えていた。
ジュビロのDFラインがあれほどずたずたにされるとは。浮き球の処理に手間取って、安と坂田に決定的な場面を何度も作られた。スコア以上に差のある感じだ。安と坂田は決定的な場面を一度づつ外しているし。
両方とも同じフォーメーション。3−5−2だろ。やっぱりサイドの差か。名波がトップ下では機能しなくなってきた。俊哉もイマイチだったし。強引にシュート打っていい場面があったと思うのだが。よかったのは前田、途中から入った中山、右の森下か。人材的にも厳しくなったなあ、ジュビロ。もう数年も同じメンバーできたつけか。

田中隼磨インタビュー記事より。今日の試合は本当にそんな状態でした。