五輪代表:オーストラリア戦

今更、森崎浩をトップ下で使う是非はおいといて、やはりこのチームはタレントの質が全体に低いといわざるをえない。まあ、点の取れるような形はなかった。相手が背が高く、フィジカルで上回り、上質なワンタッチでボールを回されると日本はつらい。
日本はゴール前までは行くがその先はなかった。トゥーリオが前線に上がっていったときにチャンスは出来ていたが、その場合は無理しているわけで。那須もそうだが、ディフェンスラインが一枚上がって攻撃に参加するとチャンスになるが、独力で日本のFW陣がなんとかする場面はなかった。平山はヨーロッパの基準だとひじを使っていると取られるようだ。やはり、Jでプレーしてほしかったなあ。まあ、この前まで高校生だった大学生に託すしかないほど、タレントがいないんですけど。
前回は高原、ヤナギ、平瀬と本山だからあのときに平山が出てきても五輪にはひっかからないし。
石川もシンプルにクロスをあげてくれよ。余計な中への切れ込みからボールを取られる。
駒野ももう少し勝負してほしい。前半はふわりと浮かしたパスを出したが。
今野、平山、トゥーリオが出てきて戦えるチームになったおもったけど、このチームはグループリーグ突破が出来れば大成功。

36年振りメダルとかはとても狙えるレベルではない。小野と高原にこだわるより、森島と西沢でOA、勝負した方がよかったかも。大久保もいるし。セレッソが好調だったら、自信持って選べるけどなあ。