トルコ選抜戦:早稲田のカフー

なんか、トルコ選抜に遊ばれていたと思ったのは私だけでしょうか。日本の選手より確実にでかいし、強い。ゴール前のバリエーションも豊富。ペナルティ・エリア内でもフリーの味方を見つけてダイレクトでパス。セカンドボールがほとんど拾えなかった。五輪本番でもあれぐらいの強さのチームとやると考えていた方がいいでしょうね。前半、森崎浩がトゥーリオのフィードをボールが落ちる前にダイレクトで出したクロス。後半入った駒野の右足アウトでボールを浮かして相手をかわしたプレー。大久保と後半ロスタイムの平山の決定的なチャンス。相手のパスをカットして決定的なグランダーのクロスを出した駒野。駒野は外せなくなったんではないでしょうか。徳永は攻撃面では前半、まるっきり効いてなかった。もっと、飛び出して欲しかったです。石川の怪我は大丈夫なんでしょうか。試合内容はよかったと思いますが、観客はあんまり入ってませんでしたね。
TBSのカメラのスイッチングは悪いですね。トルコの得点シーンはカメラが追えてなかった。やたらとスローを流しているが、もう次の決定的なシーンだという場面も何回かあった。
今野店長のことはもういいでしょう。スターシステムに乗せなくても本当にスターになりそうな感じ。
黒河は自信無げに見える。
相手は時差があり、リーグは二週間前に終わり、なおかつほとんど即興のようなチームだったようで。彼我の差はやはりあるなあ。