はてなを巡回していて、ジーコ批判が多いのはわかるが,
もしジーコを首にするなら誰を次の監督にするのか、代替案を出しましょう。ほとんどの人が代替案については触れず、ジーコを代えろというばかり。これでは、今日のデイリーの木村和司コラムで、小笠原を出せと言っていたのと同じ論理で誰かを外さなければ、小笠原を入れられない。よって小笠原を入れるために、誰かを外せといわなければ、
ただの言いっぱなしボンバーですよ。
それと同じでカピタンを辞めさせろ、じゃあ誰が協会の会長にふさわしいのか、ジーコの代わりの監督は誰にすべきかぐらいは言わないと、もしくは表明すべきだと私は思います。誰かが監督・会長をやらなければならないので。
私は、ベンゲル。無理だろうなあ。