ジーコはできるだけ同じメンバーで繰り返し練習したり試合した方がいいと考えているようだ。ディフェンスラインはセットとして考えているし。マレーシア戦の交代を見てそう思いました。
これはアイスホッケー的な考え方なんですね。
交代人数に制限が無く、何回でも試合に参加できる。
まあ、私もサッカーの交代人数を現在の三人からもっと増やすべきとの立場です。ベンチ入りが23人なら残りの12人も全員試合に参加できるようルール変更
すべきだと思います。そうなれば、攻撃陣、中盤の総とっかえといった試合も見ることが出来るでしょう。DFを後半から全部入れ替えとか。そちらの方がサッカー自体が面白くなるとおもうのです。

でも現状のルールでは、このやり方はどうなんだろうなあ。