【磐田VS清水】4−2

正直、チーム力の差がそのまま点数の差になった。
グラウと前田のコンビネーションが抜群。
特に、グラウは決定力もある上にサイドに流れてクロスも上げることができる。
繊細なラストパスも出せる。前田に出したヒールパスも秀逸。
あのチームに菊池や成岡が違和感なくプレーしている。
そういえば、服部がいなかったが、チーム力が落ちている印象がなかった。
高原、藤田が抜けてもチーム力を維持しているの本当にすごい。
中山は怪我が完治しても、スタメンは厳しいかもしれない。
スーパーサブの川口もでてこなかった。
先日のマリノス戦での彼のドリブルを見て、ジーコ代表に
川口を呼ばないかなと思ったが。
後半三十分から、一点を取りにいくのに最適のドリブラーだと思う。
あの縦の高速ドリブルは後半相手にとって強烈だ。