2002年01月19日

ヤンタンレギュラー安倍・保田・りんね、ゲストあさみ。
第六回作詞選手権。この頃のヤン土は面白い。りんねという爆笑王がいて、アイドル全開の安倍がいてトークの邪魔をしない保田圭。いいメンバーだった。
りんねの歌詞『My Sweet Darlin' Sanma』
この詞の内容でスダジオ内爆笑。ただの苦情と言われた。作詞選手権は復活してほしい。このコーナー自体もスタッフ主導ではなくて、たまたま安倍が家で詩を書いているという話になり、それでは皆で詞を持ってきて、よかったら玉井が曲をつけて番組内で歌うというヤン土史上一番のコーナーだった。このコーナーで生まれた松浦の『ショッピングー!!』が一番の絶賛を受けた曲だった。あの当時16歳の松浦にぴったりの曲でなぜ発売しなかったのか今でも悔やまれる。
カラオケのコーナーで『眠れない日』を歌った。このコーナーのきっかけを作った安倍だったが、終わらしたのも安倍だった。