はてなブックマーク - タグ 光市母子殺害事件

アクセス特集・宮崎哲弥+今枝仁+渡辺真理・4月22日(火)

TBSラジオ「アクセス」。
毎週火曜日は宮崎哲弥さんのアクセス特集、「宮崎哲弥に訊け!」です。
今日は、 光市母子殺害事件弁護団に加わっていた弁護士、今枝仁さんと
本日のテーマ「光市母子殺害事件の差し戻し控訴審」について話しました!
Download

4/23(水)コラムの花道は勝谷誠彦さんです。

Download
本村さんが被害者遺族の優先傍聴席を勝ち取った。それまでは遺族といえど傍聴券を求めて並ばなければならなかった。

はてなブックマーク - マーティ・フリードマン

こういう本物音楽語りが増えてデーブ・スペクターあたりを駆逐してほしい。あとは政治関連でこの手の語り手が出てきてほしい。一度リア・ディゾンがナイナイのANNに出演したときに同じく通訳兼ゲストに来ていたスペクターがひどかった。マーティにいてほしいとつくづくおもったよ。

6ヵ国協議成果なし - 日々の気になるトピックス

拉致家族にしても私は軽い違和感を覚えます。私は子供をなくした経験がありますが、「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です。なのにその幸福に感謝もしないで、いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ、とTVを見るたびに思います。

よく2年間もほっとかれたな、このブログ。
青山学院大学 国際政治経済学部 准教授 瀬尾佳美(セオ カミ)
という人らしいが。ああ、この人が1・5人の人か。人名を電車料金並に例えるとは。