上田昭夫のひとりごと

プロ野球中日・巨人3連戦、巨人が3連敗、対中日9連敗となると視聴率にも更に影響。
28(金)から5.7(NTV)、5.7(NHK)、7.7(CX)と出た。
一昨日土曜日は、同じ時間帯で「隅田川花火大会」(TX)10.2。
野球より花火ですか・・・。
女子サッカーなでしこジャパンは、北朝鮮に2−3で敗れ、07年W杯出場はプレーオフに持ち越された。惜しい場面はたくさんあったが、シュートが決まらない。27(木)5.8、昨日は6.5だが前半に3点奪われては、逆転も苦しい。
昨日22時からの「Kー1ワールドGP」(CX)、曙対崔洪万、藤本佑介対ボビー・オロゴン、武蔵やピーター・アーツらの登場で、17.3。最高は、23時17分の23.4。

花火に負ける野球。ペナントも中日が阪神と巨人に3タテを食らわして事実上終了。阪神は去年の打点王今岡が不調かつ故障で、久保田が怪我。巨人戦は日テレ以外は来年から地上波撤退かもしれません。NHK,地元UHFかテレ東ぐらいしか手を出さなくなるでしょう。高校野球の地区予選が各地域で決勝が行われてますが、関西では地上波4局で高校野球を放送。本日はNHKでは大阪府予選決勝、教育では京都、ABCでは大阪、サンテレビでは兵庫と。関西では野球を見ることに洗脳される。そこら辺のおばさんが報徳がどう、PLがどうとか言うてるもんな。今年は桐蔭やでとか。
K−1が結構健闘。ボビーは相手を引っ掛ける、組み倒すとK−1の試合ではありませんでした。ブーイングが起きても不思議ではない。なでしこは主力の3人を欠いた相手に完敗では言い訳できない。大橋さんの責任も重大。プレーオフを勝ち抜けなければ、更迭だろう。右サイドの安藤と左サイドの矢野が明らかに不適正なポジションをさせられている。去年の東アジアでも全く機能しなかったのだが安藤の右サイドバック転向は明らかに失敗。