サッカーニュース - ライブドアニュース

現在W杯出場が濃厚となっているイタリアだが現時点でのFIFAランキングは13位。12月9日、ドイツ・ライプチヒで行われるW杯グループ抽選会では開催国ドイツに加え、上位7カ国がシードされるため現状ではイタリアがシード落ちする可能性が浮上してきた。

シード国
ブラジル、アルゼンチン、オランダ、チェコ、メキシコ、アメリカ、フランス、開催国(ドイツ)とする。
セカンドシード国
イングランド、スペイン、ポルトガル、イタリア、アイルランド、パラグライ、スウェーデン、ナイジェリアか。
最悪、アルゼンチンやイタリアのグループに入るとか。ドイツとパラグアイの組み合わせも悪夢だろう。

プラセンタで血液がきれいに?

ホワイトバンドの売り上げのうち、約3割はホワイトバンドの原価および製作経費として使われ、約4割は流通関連経費として使われています。残りの約3割を、「世界の貧困をなくすための活動費」に充てる予定です。この「世界の貧困をなくすための活動費」は、「団体運営費」とは異なり、明確な意図と目的をもって、キャンペーンの一環としてその目的を果たすために、「消える」ものではなく、「使われる」ものです。
こういったお金の使い方は、「チャリティー」には慣れていても、「ジャスティス」を求めるキャンぺーンには不馴れな日本において、目新しいものであり、それゆえ、受け入れにくいものかもしれません。

7割が必要経費で後の3割はわしらNPOで勝手に使わしてもらいますわってことですか。わしらのやってることは正しいからパンピーは金ぐらいだせよってことか。ありていに言えばNPOの集金活動とその活動キャンペーン。どこに、どれだけの金を誰がどのように使うのかはっきりさせるのか。

プラセンタで血液がきれいに?

ヒデを始めに署名人がやたらと。まさに客寄せなんとか。

次原さんが『ホワイトバンド・プロジェクト』に参加することになったきっかけは?

案の定、ヒデのところのサニーサイドアップ社長が絡んでる。北島もおったし。村上龍も乗っかってしまった。
直接寄付をするのではなくて、啓発、啓蒙活動で一種のPRだと。

WHITE BAND - Questions and answers

What should the white band look like?
This is entirely up to you. Some suggestions are wrist bands, arm bands, head bands, lapel bands, etc. This action was chosen because it is simple for anyone to get involved - you can just make your own white band with a piece of fabric.
一体ザ・ホワイト・バンドとはどういうものですか。これは完全にあなた方次第です。リストバンドでも、アームバンドでも、ヘッドバンドでもエリについてるやつでもいいんです。 誰でも参加できるものだとわかるということでこの活動になったんです。あなた自身のホワイトバンドをご自身で作ってもいいんですよ。

本家では白いものならなんでもいいと言ってる。自分で白いものをつくってもいいし、白いリストバンドに限定していない。とにかく白いものを身につけろと。それがこの活動している印だと。300円のリストバンドを買えとはどこから出てきたんだ。

http://www.whiteband.org/national/jpn/Country
The symbol is a white band which can be worn as a head, wrist, or arm band to show your support for the campaign and for action to tackle poverty.
ホワイトバンドは頭や腕、手首や身につけて「貧困に取り組む」キャンペーンを皆さんがサポートしている意思表示としてのシンボルです。

英語版の国別日本のページ。ここでは白ければ何でもいいと言っているが。

プラセンタ、塗るか食べるか
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」という思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、いろんなものがあり得ます。 このウエブサイトでは日本版のオフィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えています。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。

チラッと白ければ何でもいいと書いている。つまり金を出す必要は無いということ。なぜ商売っ気を前面に出すのか。
一見収益は寄付かと思いきやNPOが持ってく。新手のチャリティビジネスなのか。

The ONE Band 10 Pack Only $10.00

アメリカのサイトだと10パック10$です。つまり一つ1$で日本円で110円。