2011-01-23から1日間の記事一覧

博士・大吉・大介のお笑いメディア道場,

佐々木俊尚さんが紹介して機械した見たことなかったSPIDERのデモ。水道橋博士の詳細な説明も加わり、革新性がよくわかった。番組で発言したことも検索できる。津田さんが便利なYouTubeと言ってたがそれ以上。YouTubeは番組内の発言まで検索できないから。実…

aiko : aikoのオールナイトニッポン、『まとめI』『まとめII』に付属 / BARKS ニュース

そもそもaikoはデビュー前に出場したコンテストで、大阪のラジオ局のプロデューサーにスカウトされ、ラジオDJとして活動していたという経歴を持つ。当時大阪ではチャート番組を始め、複数のレギュラー番組を持っていたほどで、 そう。ヤンタンの後の番組に出…

『池袋ウエストゲートパーク』の作家、石田衣良さんに聞く(前編) 「20代の10年間は棒にふっても、世の中を広く見たほうがいい」 | BPnetビズカレッジ:ライフデザイン | nikkei BP...

インタビューというより人生相談っぽくなってる。あるいは面接。 うーん。もっとたくさん本や新聞を読んだほうがいいと思うかな。新聞どのくらい読んでいる? ――あー……、全く読んでいないです。 石田 じゃあ、日経と朝日を取って、隅々まで1時間半から2時間…

La Dolce vita : ほんまですかー?

関西弁を喋るリズムが自分のリズムなんやろね、植村花菜は。ちょっとくどく聞こえる時があるけど。だから東京の番組でも自分のリズムを崩したくないと。東京弁で話す人も多いけどね、関西出身でも。さらに言えば、普段喋るより東京のメディアで話すときに関…