2009-01-08から1日間の記事一覧

「日本語が亡びるとき」

2008年12月28日「文化系大忘年会」Part3 (文化系トークラジオ Life) ○『日本語が亡びるとき』を巡って ・活字世代とネット世代での読まれ方の違い(仲俣) ・梅田望夫がこの本にコミットした理由(仲俣,charlie) ・研究者が持つ「日本語への危機感」(char…

酢豚パインが許せない - タケルンバ卿日記

俺は酢豚にパイナップルは入っていて欲しい。肉も柔らかくなるし。ピザにパインも好きだ。とろけるチーズと合うし。

坂上忍の毒舌に見てるこっちが半泣き - はてなでテレビの土踏まず

私は元の企画のテレビと御殿も見ました。元のテレビの企画も見ていた上ででのブッキングかと思いますが、まあ坂上は異常でしたよ。ああいう男性はいますけどね。異常に潔癖症の人は。とにかく生活上の細かい決め事が山ほどあるし、そのルーティンを守らない…

経済危機が2009年中に終息するとは到底考えられない明確な理由|野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む|ダイヤモンド・オンライン

野口悠紀雄や財部誠一のような日本の経済学者は言ってることが日持ちがしませんね。 - 株式日記と経済展望 Report: 野口悠紀雄や財部誠一のような日本の経済学者は言ってることが日持ちがしませんね。 08年株価調査 対象46カ国すべて下落 日本は先進国で…

就職してはいけない企業〜主に関西編〜:モンテローザ、「派遣切り」された元派遣社員の雇用に意欲(^_^;)。 - livedoor Blog(ブログ)

この時期に人手が足りてない企業というのはなにか怖い。 “失業者”と“人手不足”が併存するわけ - Chikirinの日記 “トヨタの正社員”と“モンテローザの正社員”の待遇がどれほどに違うか気がつくだろうし、“トヨタの契約社員”と“モンテローザの正社員店長”のどち…