2007-06-16から1日間の記事一覧

朝鮮総連:首相発言を批判…談話発表−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

安倍晋三首相が記者団に語った「朝鮮総連はその構成員が拉致をはじめ犯罪に関与してきたことが明らかになっている」 これは首相に賛成だわ。

FLORENT DABADIE BLOG powered by ココログ: ようこそ、日本!

いや〜やっぱりここは日本なんだね!嬉しい! そして2分後に着いて、660円のメーターだから僕は「1000円です。領収証も、おつりも結構です」と申し上げると、またも「いいえ、大丈夫ですよお客さん、気にしないでください!」と言われます。 笑顔で…

後輩気遣うカズ「将来性あるし…」

「反省して罪を償うことが大事」としたが「将来性もあるし、何とかならないかなとは思う」と故郷・静岡の後輩に気遣いも。 どちらが協会会長なのか。 川淵キャプテン「高級車乗るな」 「彼(菊地容疑者)のベンツを報道で見たが、選手としてのステータスかも…

アクセス特集・二木啓孝+佐藤優+麻木久仁子・6月15日(金)

今日は、起訴休職外務事務官の佐藤優さんと一緒に、 今日のテーマ「官僚組織をよくする方法はあるか?」について引き続き話しました。 立て板に水のごとく、さまざまな話を説明していく、佐藤優氏。北朝鮮、パレスチナ、北朝鮮のバンコデルタ資金問題。外務…

ニコニコ動画(γ)‐藤井隆のGOGOスカパー!より有野登場シーン

「オレたちやってまぁ〜す」で共演していた有野と藤井。藤井が言及していたが当時は松竹と吉本のタレントが同じラジオ番組に出演など考えられなかった。2人は同い年だが藤井の方が後輩なので有野に対して敬語。有野いわく、藤井はあっという間に売れて単独…

Half Time | すぽると! 稲本&高原 独占インタビュー

このインタビューはよかった。2人ともリラックスして。稲本はトップ下に戸惑っていた。

FIFAに再考要請 高地試合禁止で南米連盟

アルゼンチンとブラジル連盟はこの案に賛成してるとおもうがな。週末ヨーロッパで試合して次の週の水曜日にラパスでW杯南米予選を戦うのはきつい。FIFAも南米で必要なのはブラジルとアルゼンチンだけだろうし。

サッカーの辛口解説でもお馴染みのセルジオ越後さんによる学問ノススメ

前編 後編 いつものセルジオ論。後半、日本が勝ってるのは個人種目で団体種目はことごとく負けてると言う。ラグビー、バスケット、サッカーと挙げていたが、野球やアメフトはどうなってんのよ。WBCで優勝し、アメフトはW杯で3連覇がかかってる。例えるの…

ツーリングカヌーの先駆者で、川の視点で日本と世界を描くエッセイストの野田知佑さんによる学問ノススメ

前編 後編

ラジオ版課外授業プログラム「学問ノススメ」 Special Edition

「オシムの言葉 - フィールドの向こうに人生が見える」著者の木村元彦さんによる学問ノススメ 前編 後編