2006-09-09から1日間の記事一覧

【納谷宣雄が明かす日本サッカーの真実】70年代に1日800万円の売り上げ「サッカーは商売になる」と確信した

サッカー協会に支払った“ショバ代”は1試合5万円。もう“時効”なのでバラすと1日で最高800万円を売り上げたこともあった。 70年代初め、大卒初任給が3万5000円の時代にサッカーボールは5000〜6000円と高価だった。 韓国で革を買い付けて…

次戦でトッティ招集へ 仏に敗北の伊サッカー代表

次のホームのウクライナ戦に負けたらジ・エンドになりそうなイタリア。同組にスコットランド、ウクライナとフランス。厳しいな、ヨーロッパは。若手を試している余裕もない。

横浜Fマリノスvs川崎フロンターレ

川崎の完勝でしょう。前半は横浜が川崎の攻撃を抑えていたが、後半にCKからのヘディング、カウンターからジュニーニョのシュート。横浜はほぼベストメンバー。山瀬、奥、久保、ドゥトラ、那須、河合、中澤が復帰、松田は相変わらず攻撃に上がる、上がる、…

トリックな日々:デジタル一眼=レンズ交換?

かめむしぎゃらりー:デジタル一眼、3つのトレンド [新製品について] デジタル一眼は百花騒乱状態で何を買ったらいいのかイマイチわかりません。 とりあえずは1000万画素、ダストリダクション機能、手ぶれ補正機能付きがトレンド。今のところ3つとも備…

韓国マスコミは相変わらず天皇、皇族、皇室…の「皇」を嫌い、格下げの意味で王、王族、王室…と書いている。

「皇」を「王」に格下げして喜ぶ韓国 この「皇」を「王」に格下げする発想と言うのは、「日本を見下す」という目的の他に、「大中華様以外は『皇』は認められない」というのもあるんだろうね。 日本のメディアはなぜかこの事実を報道しない。韓国のねじれた…

プラグインハイブリットが来る