2006-06-27から1日間の記事一覧

切込隊長BLOG(ブログ)- オリックス事件はリクルート事件以上の衝撃

村上氏の一連のファンド自体がおおいなるダミーだったことだ。すでに報じられたとおり、村上ファンドは事実上オリックスの連結子会社同然だったという実情を考えれば要諦は見えてくる。 やはり闇はまだまだ深いのか。

ウクライナvsスイス

WC

両者の守備意識が最後まで切れなかった。前線からのチェックが特に素晴らしいウクライナ。スペイン戦とはああも質の違うサッカーを見せれるかと思う。初戦0−4からよくここまで立て直した。

イタリアvsオーストラリア

WC

マテラッティのファールで一発退場はありえない。あれでレッドじゃあDFはやってられんよ。後ろからタックルしたわけでもないし、出てもイエローでしょう。終了間際のPKもグロッソがころんだオーストラリアのDFにぶつかりにいったと見えた。逆にグロッ…

名波浩 日本戦分析レポート グループリーグ第3戦:「組織的なボール回しで2010年を目指して欲しい」〜ブラジル戦分析

WC

ベンゲルイズム

オシムはその細胞のすべてにフットボールが染み付いている。人間性も豊かでセオリーと芸術的なセンスが高次元で調和した監督。非常に知的な人間だ。

仇となった“無邪気な世界観”(2/2)(6月22日@ドルトムント)

WC

ジーコ・ジャパンの一番の失敗――それは、世界との距離感や、パースペクティブ(見通し)が誤って認識されていたことにあったのではないか。思えば、コンフェデレーションズカップでのブラジル戦でのドロー、あるいはアウエーでチェコやイングランドに善戦し…

ジェレミー・ウォーカーの「ビールのつまみにこんな話」第4回 ブラジル人の傲慢ぶりを見せつけられた夜

読んでるだけで腹が立ってくる。腹立たしさと悔しさと。