2006-06-18から1日間の記事一覧

On Off and Beyond-すばらしい英語勉強法

死刑と無期、境目は 光市母子殺害、20日に最高裁判決

地上デジタル、2015年までに移行・欧州や中東など100カ国

地上デジタル放送、ブラジルが日本方式採用

木村元彦の「地球を一蹴」 第27回(5/25更新)「祖国がついに独立! デヤンに心境を聞いた」

フットボールの犬-バルカン訪問記2]ネナド・マスロバル〜「親日家・マキ」の日本への憧憬〜 「もしモンテネグロが独立したとしても、独自のリーグを創設するのはナンセンスだと思うね。もっとも最近は、旧ユーゴ諸国で統一リーグを作るという動きも、一部…

コートジボアールvsオランダ

WC

後半、コートジが押し捲った。オランダは縦に蹴るだけと、こんな押されるオランダは見たこと無い。 この試合もロッベンの個人の仕掛けから2点を生む。ロッベンが右サイドから切れ込んで得たFKをファンペルシーが豪快に蹴り込む。二点目も左サイドから真ん…

ポルトガルvsイラン

WC

イランがあまりにも守備的な試合運び。点を取れる雰囲気はなかった。初戦負けていてあの戦い方はないよ。

チェコvsガーナ

WC

ガーナ、強い。実力でガーナが上だった。チェフが凄かった。何本、一対一を止めたか。世界最高のGKだろう、アレを見れば。チェコはレギュラーが欠けると途端に試合のレベルが落ちる。コラーがいないとボールが収まらない。タメ、楔のプレーの質の差。ログ…

日本はクロアチア戦に4バックで戦うそうだが、これはギャンブルだ。

カウンターに頼ってはいけない。日本のFWにはパワーとスピードと決定力が足りない。 これは得点するためのFWに能力が無いといって言るに等しい。パワー、スピードと決定力が欠けるFWって。 結果は2―2のドローを予想する。日本DF陣がやはり失点せず…