2006-06-17から1日間の記事一覧

日本の提案、小差で否決される IWC総会

■この惨敗はSCGに何をもたらすのか-宇都宮徹壱

WC

「オランダ戦(0−1で敗戦)の後のメディアや専門家などの批判が、自分の中で大きなプレッシャーとなり、今日の試合に向けた自分のビジョンを変えてしまうことになってしまった。しかし今は、そうすべきではなかったと思っている」 どうもペトコビッチは、…

セルビア・モンテネグロvsアルゼンチン

WC

虐殺ショーでした。スペインと対戦したウクライナも格上に前半早々点を取られるともうどうしようもない。やはり、トバゴのように慎重に試合を進めないと駄目なのだろう。予選10試合で1失点のS&Mは力を発揮せずに終わった。本来サイドバックの2選手が…

ブッフバルト監督、ジーコ批判…ドイツ紙に「豪州戦間違った戦術」

WC

紙面上でブッフバルト監督が批判した点は2つ。1つ目は追加点を奪えなかったことで「ジーコは先制点を取った後、それを守ることだけに専念した」。また、代表23選手以外のバックアップメンバーを想定していなかったことも非難し、「ジーコは23人以外を…

日本の弱点さらけ出してしまった豪州戦

言うまでもないだろうが、ロングボールへの対処、そして、空中戦の弱さだ。23人のメンバーを見ても分かる。前線の柳沢も高原もサイズはない。宮本と坪井、茂庭も決して高くない。中盤もそう。そして、川口もGKとしてはかなり小柄な部類だ。彼の長所はシ…