2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤナギ、あれは決めてくれ。しかし、決定的チャンスをはずす、はずす、はずす。

相手が荒いなあ。もっとキック&ラッシュかと思ったが繋いできた。後半の鹿島勢のコンビネーションは見事でした。福西もよかった。代表でのいい福西を見るのは久しぶり。グジョンセンだけやったね、怖い相手は。日本の選手の方が、技術レベルが高い。ヤット…

私が選ぶサッカー日本代表:イングランド戦

この正真正銘のどアゥェーに挑む日本代表。 GK1:川口。正直、ポーツマスの連中にスーパーセーブを見せ付けてやりたい。願望かなりあり。 DF2:田中誠。チェコ戦での極上のラインコントロールが忘れられない。 DF3:坪井。速さでオーウエンを止めて…

BUTT OUT TO CONVINCE SVEN

バットがエリクソンの信頼を喪失か。代わりにランパートを起用するかもと言った記事。 日本戦のイングランド代表は FWルーニー、オーウエン MFベッカム、スコールズ、バット(ランパート)、ジェラード DFガリーネビル、ジョンテリー、ソルキャンベル、…

「攻められている感じだったので下がり目でプレーした。小野のロングボールのこぼれ球をとも思ったが、流れで下がりすぎてしまった」。

俊輔もチームの空気を感じているんだが。このチームのトップ下は、スペースをつくり、スペースに走りこみ、こぼれ球を拾い、守備をしてボールを奪い、ボランチに預け、自らはスペースに走り出す。足元にボールがこないから。それを感じないと。

新庄 日本通算1000安打!!

日米通算なら言うだろうが、日本通算ってなんだ。イチローの時は日米通算とかいってたのだが。新庄はアメリカで200本以上打ってるから、実は1000本って意味ないよなあ。

アイスランド戦は前半と後半でシステムを変えてやってんけど、そんなに混乱はなかったと思う。

ツネメール更新、マンチェスターから。そんなに混乱なかったったって、そんなアホな。

拓哉君とも久しぶりに会えて楽しい夜だった。

ヒデもなんだかんだいってかなり芸能人好きですなあ。キムタクとカンヌで遊ぶのもええけど、怪我は大丈夫なんかいな。

これこそ、かませピエロ

キムタク、ウォン・カーワイにおちょくられたんちゃうの?七分の出演時間で撮影が延びたり、カンヌいかされたり。

グラビアアイドルFreak

web

こんなところから捕捉されている。いやあ、たしかに古瀬さんのことは書きましたけど... たいしたこと書いてないしなあ。

朝の番組での三木谷さん

TV

楽天の成功物語。まあ、エリートですな。明石高校から一橋、日本興業銀行、ハーバードビジネススクール、そして楽天を企業する。

京ぽん

やっと、なぜ京ぽんと呼ばれるかわかった。

芸能リポーター12人を迎えてたかじんとトーク。驚きはサンケイスポーツの芸能番社員記者を除けば、全員年収一千万以上あるということ。それが、四、五人であとの連中は二・三千万以上の連中もかなりおるということだ。そんな儲かるの、芸能リポーター。 す…

昨日は稲葉と保田。この二人で廻せばメンバー固定できるのになあ。ヤンタンレギュラーには「事務所枠」があった。なるほど、昔からあったよな、そういえば。参考:ヤングジャパン;娘。年表と娘。年表作成委員会

加藤紀子とダバディ対談

今日の読売新聞の広告ページで。テーマはフランスとブログ。 ダバディがいつも連発しているディベートというのは、日本語で言う「議論」より、コミュニケーションやディスカッションの部類だなと。 加藤紀子がインターネットラジオをやってると初めて知った。

たかじんのそんなこと言って委員会

TV

田嶋陽子がのんきな意見を言っていた。国交正常化を進めればお互いに行き来できて、拉致問題も進展するだと。そんなわきゃない(タモリ)。辛坊アナがそれは認識が甘い。あの国と国交回復しても自由に行き来できると考えているのが甘いと。俺も同意見。もし…

昨日から確実に湿度が上がり、今日の気温と湿度はもろ日本の夏

日本で一番いやな季節かも。

姜尚中教授(東京大学)講演(2004年5月26日・外国特派員協会)

拉致と国交正常化を同時に進めるべきだの意見。でも、私はまず基本的に北朝鮮が拉致に関しては全てを明らかにすべきだと思うんですよね。何人拉致したのか、何人生きているのか。それがはっきりしないと次に進めない。北朝鮮もわかっているのだろうが、カー…

うちのコはぜったい裸にさせない!

野田さんのこの議論ははっきりしているなあ。実際、そうだようなあ。

大橋巨泉は今70歳でとりあえず85歳まで生きたいらしい。「俺は司会をしながら、回りに人気者をつくり、それで番組を盛り上げて、突っ込んで、俺が一番ギャラをもらっていた」などど、倣岸な発言を連発していた。 このおっさんの寿命を亡くなったナンシー…

大阪人の、大阪人による、大阪人のページ

web

(キッチュ改め)松尾貴史 神戸市出身。大阪芸大卒。当初は大滝エージェンシーに所属し、物まねタレントとして活躍。「ロッテヤンスタ」、ABC「ラジオファンキーズ」、関西TV「ディープキッチュ」などメインの仕事もこなしていた。当時付き合っていた彼女が東…

京ポンの位置情報をメールで発信!

こういうこともできるんですか。

はてながしゃべる実験

なんか、凄いことができるような。小宮日記さんのところで見つけました。

In The House Of Stone And Light/Martin Page

最近聞いてます。自分に合った曲。In The House Of Stone And Light/Lyrics

石橋本人も言ってる通り、最近は芸人さん出まくりですね。

TV

現在のお笑いブームに乗ろうとしてるんでしょうね、これは。M1、エンタの神様あたりからの流れでしょうね。

U―23石川、左ひざ内側側副じん帯損傷で全治3週間と診断

あせらないでほしいですね。メンバー選考は7月。本番は八月。

NHKの店長特集

TV

約三分間だった。確実にU−23の中心選手となってきた店長。得点力に磨きがかかってきたみたいだ。

岡田斗司夫の新オタク日記

2003年3月16日〜3月31日創作と評論 例えば、僕にとって、クリエイティブという言葉で最近もてはやされている「創作」という行為に関して、特別の価値を見出していない。 同様に、評論というジャンルを、創作に付随するものだという、「創作=偉い」「評論=…

ゲストは巨泉。いつもの自分語り。また、その自分語りが長い、長い。そのくせ、たいしたオチもないしなあ。「棘ネタ」に乗ってただけ。厚かましさは相変わらず。なぜ、局はこのオッサンを未だにありがたがり、ゲストに使うのだろう。もうええよな。

高木さんのコラム。その下にU−23代表関連の集中連載コラム。今週の特集はここでも店長。現在のFC東京ではダブルボランチの相手は宮沢ではなくて、守備能力の高い、浅利をつかっているらしい。だから、店長が得点シーンに顔をだし、実際得点も決めている…

BRIO7月号

山本さんが表紙。羽田美智子との。まあ、山本さんはビジュアルとしてもキツくない。羽田は全くサッカーのことは全く興味がないと思っていたので、羽田が何を話すのか気にしていたが、羽田のほうから、外国でのコンディションの話をふってきて、結構読める対…